お知らせ
所蔵品紹介
お問い合わせ
個人情報保護方針

学芸員コラムCOLUMN

2024年6月23日 更新 / その他

【2024年】お花の開花状況

今年も沙羅の花の季節がやってきました。美術館の敷地内で咲く沙羅の花の様子をこちらで紹介しています。

 

■6/26 枝先に付いているまん丸ものが蕾で、丸の先にヒゲが生えているものが開花が終わった後の実です。終盤に入り実が増えてきました。


■6/25 6月も残り数日。花数は少なくなりましたが、まだお花は咲いています!


■6/23 遅めの梅雨入りと共にお花の見頃の時期も終盤を迎えています。


■6/20 日差しが落ち着いていて爽やかな一日ですね。今日は中庭のお花が見頃を迎えています。
 


■6/19 沙羅の花は朝咲いて1日で散る儚いお花。早い時間のご来館がオススメです。


■6/18 雨の中で見る沙羅のお花も趣きがあります


■6/17 株毎に見頃が異なる沙羅の花。本日は入口門横の沙羅が沢山咲いています!


■6/16 中庭の木々たちも見頃を迎えています


■6/14 今日は中庭のお花がたくさん咲きました。


■6/13 お花の時期も折り返しとなりました。日差しが落ち着いている本日はお花の鑑賞にピッタリです。

 


■6/12 朝から気温が高い日でしたが、暑さに負けず大きな花が咲きました。


■6/11 本日も沢山の花が咲いています。青空が気持ち良いですね。


■6/10 駐車場の木。大きな花が咲いています


■6/9 中庭にて。雨や曇りの日は色が濃く見えます。


■6/7 駐車場の木は花が大きく見ごたえがあります。


■6/6
早咲きの木は開花が始まっています。


■6/3
中庭の木も咲き始めました。


■6/1
お花が咲きました!